スポンサーサイト


ギアやらガチマッチやら

みなさんこんばんわ、たむつです。
突然の更新率です。たむつはやる気に満ちている・・・!!
いやでも実は昨日書こうと思っててね。職場でわってし以外~わってしじゃないの~~♪をyoutubeで聞き過ぎてアイフォンの何とかホーダイの制限超えちゃってることを忘れていてね。
スプラのスクショ(手動)をPCに送る為にDropboxに21枚の写真を入れたらなんと、未だにあと1枚送信中っていう爆笑事案。
もうその一枚はほっといてブログ書きますよっと。

昨日スプラトゥーンでは、ガチマッチと、買いまくったギアの能力解放にいそしんでました。
gachima.jpg
ガチマッチリザルトです。いや~負けてはいますけど、たむつもなかなか倒せるようなってきました。
0キル5デスとか余裕だったけど、9キル8デスですって。目の敵にしてたけどジャイロ様様ですわ~。
相変わらずの手ブレ補正なしですみませんね。で、ガチマッチって負けると↑くらいのポイントだけど、
勝つと2100~2800くらいもらえるので、能力解放してない服を着てやってました。はかどるはかどる。
ノックアウト負けすると0ポイントだけどね・・・。あ、あと負ける時のポイントってレギュラーマッチみたいに塗りのポイントじゃなくって
残りカウント数に比例するっぽい?よ。

わてしが参加してた時のマップは、ネギトロ炭鉱とBバスパークでした。ネギトロが楽しい。
negitoro.jpg
ガチマッチのルール説明です。(あ、いらない?)
両チーム持ちカウント100秒持ってます。マップのガチエリアを自チームの色に染めようと頑張ります。
9割だか塗ると持ちカウントがカウントダウンし始めます。1試合3分の間に、相手チームよりカウントが少ない方が勝ち~。
3分経つ前に、100秒経過したらノックアウト勝ち。
で、このガチエリアがマップによって、一か所だったり二か所だったり・・・。二か所だと難しい・・。ホッケふ頭なんかが二か所なんだけど、たむつはそこかなり苦手。ネギトロは↑のように一か所だけど、毎回ランダムで、左か右か変わります。
あと、レギュラーマッチだと赤丸したところ橋?みたいに対岸渡れるようになってないけど、ガチだと渡れます。
たむつのwii U gamepad汚いね・・。

negi2.jpg
はいこちらがその栄光の架橋。ここからいもってボム投げて相手の逃げ道なくすのがたむつの最近の流行り。
あと、奥の橋いって右からガチエリアに降りてくる相手チームを狙撃。シャープマーカーでも頑張ると届く。
チャージャーなんかは輝けるのではっ?
で、あんまり調子乗ってガチエリアの方しか見てないと、後ろから殺されているというね!

bbus.jpg
ちなみにBバスパークのガチエリアはこちら。ここは二か所。Bバスの感想はまぁうん、ノーマルです。嫌いじゃないよ。
二か所だけどホッケふ頭ほど離れてないというか、めっちゃ近いし二か所であるストレスは感じない。

amata.jpg

で、ガチを頑張った結果~アタマ・フク・クツ持ってるやつ能力全部解放できました~~~!
で、それを、メイン能力ごとにソートできるようにしてほしいです任天堂様ーーー!!!
自分でやってみてもいいのでは、と思ってアタマの画像を切っては貼って切っては貼って切っては貼って・・・・
あ、あんがい疲れる・・・。てか形汚い・・。最初パス取りしよ思ったけどしんどいわって諦めた・・
で、結構店売りのギア買ってるからもう買いつくしたのでは?と思ってたけど、そうでもなさそう。
ちからアップとか★2しかないし。毎日ショップに通おうと思いました。
フクとクツはまあ・・・いつかやる気でたら切り貼りしようかな・・。でもその前にソートできる機能追加きそう。

cho-sisaiko--.jpg
イエエーイチョーシサイコー!!
なんか昨日はチョーシよくって!シャープマーカー + 防御アップアタマ + スペシャル溜まりやすくなるフク + ちからアップクツ で、イモってスペシャル溜まったらキューバンボム投げまくる能筋スタイルで初めてBランクにのりました~~
C圏内で、Bとか無理くね・・って思ってました。ジャイロ様ありがとう。

まあそのあと、フレにデュアルスイーパーカスタムやら、ホットブラスターやら、スプラローラーコラボやらで
ぼこぼこにされましたけどね^p^
新武器のデュッカス・・・使ってみたけどたむつうまく使えんわ・・・使えるようになりたい~~
ヂュッカス・・・
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

むつたむ

Author:むつたむ
活動時間:休みの日は全日、他は夜中
ドラクエⅩ:2014/11/30?~現在
ウェディで絶賛活動中

Splatoon:2015/5/28~
すごく悩んだ結果
このゲームの為だけにWii U購入
N ZAPとガロンデコが好きです

--------------------------------
他オンラインゲーム
■Dragon Nest
時期:11/07/24~14/03/くらい
詳しくないキャラ詳細はこちら
このゲーム愛しすぎた
それを金額で表すと悲しくなるのでやめておこう

■ArcheAge
時期:13/8下旬~13/10上旬
キャラ:Mutsutam
プリースト レベル50 Aranzeb鯖

■FF14
オポオポ倒してゲームクリア
3秒で引退しました

■BnS
同上
なんかルーレット回した記憶しかない
あ、あとなんかキョンシーんとこ
倒した敵持って投げ合うのが楽しかった
---------------------------------

   \ムキー!!!/
mutsutam Online
↑バナー↑
相互リンク絶賛受付中(・∀・)

---------------------------------

むつたむは



                  地雷したお

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

----現フレ------ ぱぇうなれぐりんぐ
ネル鯖のパェウ
エル女ぱぇうのブログ
「Magia ex paleu」
DN時代からのフレ。DQX、スプラで遊んでます。

----DN時代のフレ------ 6時って言っただろうが!
ネル鯖のライライラライ
エンジニアらいらのブログ
「6時って言っただろうが!」
こないだYD誘導10週練習PT一緒に行きました(*'▽')らいらいららいらい♪

僕は雑巾に恋をする
ネル鯖の3DS
エンジニアさでーのブログ
「僕は雑巾に恋をする」
もうDNほとんどやってない勢涙目と思いきや略。さでーさん復活うれしいにゃあ。

KuRo♥のまいにち・v・
ネル鯖No.1氷結者
エレストラKuRo♥のブログ
「KuRo♥のまいにち・v・」
前のギルドでお世話になったにゃあ!こぉ~りなさいが上手なエレスさん

