

amiibo買えた・・・・!!!

みんなさんこんばんわ!たむつだよ!
今日ですね!スプラトゥーンのアミーボ ガールとボーイが買えたんだーやったーいえーいふゅ~うれし~

                   \ジャーーーーーーーーーーン!!!/
写真 2015-07-11 20 25 54

スプラ発売日にスプラとウィーユー買ってさ、スプラのホームページにアミーボって書いてあってなんか機能がついてるフィギュアなんだへ~制服のアバか~まあかわいいけどパンツ見えそうだし恥ずかしいな・・とか思ってさ、ウィーユーも2万円するし、無駄金になったらいやだからいっか~と思って買わなかったあのアミーボ。
わりとはまってしまったスプラ。ほしくなるアミーボ。ミニゲームの音ゲーがしたい。
Amazonで検索→それぞれ定価1200円程が、ガール・ボーイ3000円、イカ8000円。

きちのがいだ。なんだこれは!!ってね、諦めてたんだけど!再販決定情報を7月8日に知ってそこからたむつは頑張った。
どうやら店頭予約をヨドバシがやっているとのこと。
8日昼休みにヨドバシに電話
→川崎「ガールボーイともにやってますぅ。店頭でのみの予約ですね~」
→横浜「予約予定数埋まりそうですがまだやってますよ~。」
お、いけるのでは!と思って仕事終わって速攻ヨドバシへ。(18時ごろ)
店員「あっ、ガールの予約終わってしまって。ボーイがたしか・・・あ、ボーイも終わってますね・・・。すみません。」
・∀・  ・∀・?

7月6日に任天堂公式ツイッターで、ガール・ボーイ7月9日頃出荷の発表があったらしく、
6日中?にヨドバシネットで予約開始→1日くらいで予約数埋まる
翌日くらいから店頭で順次予約開始→1~2日くらいで予約数埋まる
だったらしいお^^
ちなみにイカのアミーボはまだ、予約受け付けてないってさ。
親切なヨド店員にアドバイスもらった。
一番早いのが任天堂公式ツイッターらしいから、そこで具体的な出荷日が発表されたら問い合わせまくればなんとかなるみたい。
イカのときはそれを踏まえてガンバル。

で、まあ泣く泣く帰るじゃんか。
ちょっとほしいな~って思ってたものが、簡単に手に入らないと、余計ほしくなるじゃんか。
それがそんな労力かける必要がないものだとしても、なんか意地になるじゃんか。気が済まないというか?
それからたむつは電話をかけた。
ヨドバシは予約販売のみで、店頭販売分はないそうなのでもう用はない。
で、ビックカメラとゲオとTSUTAYAに電話した。
3店とも逆に予約一切受け付けてなくって、入荷次第の販売。
公式から9日出荷との発表のみで、店舗への入荷日・入荷数はともに未定。
言えるのは今現在の在庫状況のみ。
お電話口でお伝えできるのは以上です♪とのこと。

ほぅん・・・。
ということは毎日電話すりゃいいのか。ということで電話+帰りに店に足を運ぶ毎日。
あとツイッターでスプラトゥーン アミーボ で検索して情報を集める。
ソフマップ日本橋店はちゃんと入荷したらツイートします宣言してた。電気屋さんフォローしとくの有効かもしれんね!

9日は出荷日だから店頭に並ぶはずがなさそうだけど、なんか任天堂の9日出荷という数字に翻弄されるツイッタラー達。
たむつもその一人。見つからないツイートの嵐・∀・
じゃあ翌日10日が勝負なのか・・でも金曜じゃ開店に並ぶことさえできない・・終わったのか・・。
と思っていたが10日も店頭に並んでなかった。ツイートでもゲットしました情報あんまみなかった。
よくよく考えたら土日に照準あわせてんのか?土曜か、そうなのか!?

写真 2015-07-11 20 44 59

そうでした~~いや~~土曜まるまる一日空いててよかった~~
あんま予定あることないけどよかった~~
これゆのみがいい感じでしょうそうでしょう

写真 2015-07-11 20 35 20

改札を抜けるとそこは・・・・
ボーイとガールがいました

写真 2015-07-11 20 33 03

ジャンルごちゃまぜすぎてよくわかんない感じになってる~~うける~~
ゲーセンのプライズと比べるのもなんだけど、アミーボできいいね
まあドラゴンネストのソーサレスはプライズじゃないから格段にお尻のラインが気合入りすぎてるけど
あと胸

写真 2015-07-11 20 28 16

川崎のビックカメラで買ったんだけど、開店時には売ってなくって、TSUTAYAいってゲオいって売ってなくって
あっついからビックカメラで涼んでツイッターみてたらジョーシンネットで再販してて、確保できた。
ジョーシンネットもものの数十分くらいで終わってた。あぶ。
んで12時くらいになったらメガホンもった店員があらわれて緊急入荷です~~つって友達分まで買えました。めでたし。
びっかめのアミーボ売り場の前にオタクがたまってて面白かった。
ジバニャン発売日でちびっこがたくさんいたよ。

ドラクエは平和です

本日二度目ですこんばんわ、たむつです。
ひとつの記事にまとめようと思ったけど、予想外に長々と書いてしまったので、わけわけしました。
わけわけするって大阪あたりで使う言葉らしいね?

hbeiwa.png

おさかなの町で特に何をするでもなく、ぱえうがドワを嗅いでました。

sakana.png

オガ子さんに魚流挨拶をかましてきました。

metaltoryufu.png

で、そろそろ何かしようとなってヴァイパーファングの宝珠?狩りに行きました。
ぱえうとたむつどっちがまもの使いやるか相談し、まじんぎりできるけど斧持ってないたむつは旅芸人やることに。
1時間くらい?で3匹のメタルトリュフに会えました。
3玉のヴァイパーファング×3、チェックラグの作り方×3 めでたしめでたし。
ぱえう「2玉ぇ・・・」

atorasu.png
ほいで、お次はぱえうの熟成札消化しました。

ぱえう「アトラス強いけるかなー。サポと旅たむつで。」
たむつ「いけるんじゃない?」←かいふく魔力200程度

ちょっと舐めすぎたようでした。旅芸人強いから調子乗ってましたけど、かいふく魔力ないと蘇生もままならないんでしたね・・・。
カード2枚無駄にしてゴメン・・。もうちょい考えてから発言するね。
しょうがないので普通のアトラスを迷宮でゲリラ投入し、12人くらいのアトラスを倒しました。
それでもまだ4ページくらいカードだそうです、ぱえうさん。
バトルチョーカーにこうげき+3がついて幸せ感じたたむつでした。

おしまい。

ギアやらガチマッチやら

みなさんこんばんわ、たむつです。
突然の更新率です。たむつはやる気に満ちている・・・!!
いやでも実は昨日書こうと思っててね。職場でわってし以外~わってしじゃないの~~♪をyoutubeで聞き過ぎてアイフォンの何とかホーダイの制限超えちゃってることを忘れていてね。
スプラのスクショ(手動)をPCに送る為にDropboxに21枚の写真を入れたらなんと、未だにあと1枚送信中っていう爆笑事案。
もうその一枚はほっといてブログ書きますよっと。

昨日スプラトゥーンでは、ガチマッチと、買いまくったギアの能力解放にいそしんでました。
gachima.jpg
ガチマッチリザルトです。いや~負けてはいますけど、たむつもなかなか倒せるようなってきました。
0キル5デスとか余裕だったけど、9キル8デスですって。目の敵にしてたけどジャイロ様様ですわ~。
相変わらずの手ブレ補正なしですみませんね。で、ガチマッチって負けると↑くらいのポイントだけど、
勝つと2100~2800くらいもらえるので、能力解放してない服を着てやってました。はかどるはかどる。
ノックアウト負けすると0ポイントだけどね・・・。あ、あと負ける時のポイントってレギュラーマッチみたいに塗りのポイントじゃなくって
残りカウント数に比例するっぽい?よ。

わてしが参加してた時のマップは、ネギトロ炭鉱とBバスパークでした。ネギトロが楽しい。
negitoro.jpg
ガチマッチのルール説明です。(あ、いらない?)
両チーム持ちカウント100秒持ってます。マップのガチエリアを自チームの色に染めようと頑張ります。
9割だか塗ると持ちカウントがカウントダウンし始めます。1試合3分の間に、相手チームよりカウントが少ない方が勝ち~。
3分経つ前に、100秒経過したらノックアウト勝ち。
で、このガチエリアがマップによって、一か所だったり二か所だったり・・・。二か所だと難しい・・。ホッケふ頭なんかが二か所なんだけど、たむつはそこかなり苦手。ネギトロは↑のように一か所だけど、毎回ランダムで、左か右か変わります。
あと、レギュラーマッチだと赤丸したところ橋?みたいに対岸渡れるようになってないけど、ガチだと渡れます。
たむつのwii U gamepad汚いね・・。

negi2.jpg
はいこちらがその栄光の架橋。ここからいもってボム投げて相手の逃げ道なくすのがたむつの最近の流行り。
あと、奥の橋いって右からガチエリアに降りてくる相手チームを狙撃。シャープマーカーでも頑張ると届く。
チャージャーなんかは輝けるのではっ?
で、あんまり調子乗ってガチエリアの方しか見てないと、後ろから殺されているというね!

bbus.jpg
ちなみにBバスパークのガチエリアはこちら。ここは二か所。Bバスの感想はまぁうん、ノーマルです。嫌いじゃないよ。
二か所だけどホッケふ頭ほど離れてないというか、めっちゃ近いし二か所であるストレスは感じない。

amata.jpg

で、ガチを頑張った結果~アタマ・フク・クツ持ってるやつ能力全部解放できました~~~!
で、それを、メイン能力ごとにソートできるようにしてほしいです任天堂様ーーー!!!
自分でやってみてもいいのでは、と思ってアタマの画像を切っては貼って切っては貼って切っては貼って・・・・
あ、あんがい疲れる・・・。てか形汚い・・。最初パス取りしよ思ったけどしんどいわって諦めた・・
で、結構店売りのギア買ってるからもう買いつくしたのでは?と思ってたけど、そうでもなさそう。
ちからアップとか★2しかないし。毎日ショップに通おうと思いました。
フクとクツはまあ・・・いつかやる気でたら切り貼りしようかな・・。でもその前にソートできる機能追加きそう。

cho-sisaiko--.jpg
イエエーイチョーシサイコー!!
なんか昨日はチョーシよくって!シャープマーカー + 防御アップアタマ + スペシャル溜まりやすくなるフク + ちからアップクツ で、イモってスペシャル溜まったらキューバンボム投げまくる能筋スタイルで初めてBランクにのりました~~
C圏内で、Bとか無理くね・・って思ってました。ジャイロ様ありがとう。

まあそのあと、フレにデュアルスイーパーカスタムやら、ホットブラスターやら、スプラローラーコラボやらで
ぼこぼこにされましたけどね^p^
新武器のデュッカス・・・使ってみたけどたむつうまく使えんわ・・・使えるようになりたい~~
ヂュッカス・・・

何年ぶり?いにしえのブログ再開

どうもみなさんこんばんは、あなたのたむつです。
2015年始まったかと思いきやもう半分が過ぎ去ろうとしております。
蚊も私の腕の血を吸いに飛びまわる時期になってまいりました。かゆいです。
ドラゴンネスト辞めてから、FFやらブレソやらウォーフレイムやらマイクラやらテラリアやらなんか依存できるオンゲを探すも、
ことごとく3秒くらいで飽きておりましたが、なんとドラクエ10続いています。
ぱえうとしままと遊んでます。チームにも入りました。ルームにも入れてもらいました。ジュレ1chでフレもできました。
で、ドラクエメンテ中にドラネスインしたらうっかりドラネスのフレもできました。おかげで半永久的に稼働してなかったツイッターまでもにぎわっています。というか荒らしています。すいません。あ、でももうドラネスはしません。貯金します。

g.png
というわけで、最近平均睡眠時間が3~5時間で昼間ゾンビのような動きしかできてないたむつです。
今日こそはよねよ思ってましたが結局この時間ですおほほ。
ぱえうと試練行ったらどわがいっぱいいました。

b.png
なんつってあひゃひゃ
ぱえうとたむつが大好物なチムリダでした。
二人してサポ雇ってきましたえへへ。最近このどわをわちゃわちゃするのがぱえうとの間で流行。

f.png
たむつは魔法使いでいってきました。スキルこんなかんじ。
つい先日まで旅芸人レベリングしてて、スキルふりそのままだから短剣マン。

a.png
短剣かっこいいよ。ナイトメアファングかっこいいよ。
効果音もすきだし、この↑の放ったあとのポーンッてきなポーズも好きだよ。かっこいいよね?うん
これいい写真でしょう。名カメラマンでしょう。そうでしょう。

たむつ「ちょかっこいいわースクショ連打だわーあっみて今決定的瞬間を収めた。すごいわたし。すごいよねえみて」
ぱえう「これ制限時間とかあるの、わかってる?」
たむつ「すまs・・」

e.png

ぱえう「てか両手杖は?」
たむつ「あっうn今持ち替えr・・あっ青いいなずまがっぼくをせめっ・・ッアー」

d.png

ぱえう「このPTブシャァする人いないから気を付けてね」
たむつ「うん分かった あ超暴走魔方陣たまった貼ろ あうさぎさんあBBQに魚は定番じゃないと思・・ッアー」

c.png

ぱえう「あれまたしんだ?」
たむつ「通常で・・」

そんな感じで無事に終了しましたー。
次もがんばるぞい^-^

-----------------------------------------------------------------

ほんでもって、最近ドラクエに加えて流行ってますのが、スプラトゥーン。
しままとぱえうが騒いどって、買う買うcowcowゆっとってさ、動画みしてもろたらおもろそうやないか。
というかキャラかわいい。色も。対人シューティング、ほうほう。たむつエイムくそだが大丈夫かな・・。
で、PCで当然できるよね?→A.できません
アァン?と思いつつ、ぱえうもしままもやる気満々だったので、ついついWii Uごと購入。
仕事帰りにゲリラで買ってさ、こんなにでかいと思わなくてさ、持って帰れるか焦ったよね。またがる系バイク乗ってきてたからさ。
ほいでまーこのゲームやったら面白いもんで~休日朝8時までやっちゃったりしててもうクマがすんごいのね。
ねむいー
^AFCB66C1AC255CAAEF16B0DAD00D35B03442FA6BD02D16FA6B^pimgpsh_fullsize_distr
負けちゃったー次は勝つ!!の繰り返すポリリズム
いやーこれはまるわ~
最初視点変換スティックでやってたんだけど、しままよりジャイロの方がエイムが正確になるよとの情報で、ジャイロに変更。
2,3日ぜんっぅtぅつっtっぅつっぜん慣れなくって、ジャイロにぶち切れしてました。
キレやすい現代の子供達・・よくないわ~なんでもファストだから我慢がきかないのよ・・
このジャイロにたいする敵意が今までのたむつには無いほど凶悪だったようで、ぱえうが引いてました。
そして騒いでごめんぱえう。あははは

^11EEB9BC04C145B6FD719C3A284D59E8713AA5EE0FBBBCA9E5^pimgpsh_fullsize_distr

で、あと一つ困ってるのが、このゲームスクショできない。
現状Wii U Padでゲームを激しくプレイした後、素早くスマホに持ち替えてカメラぱしゃぱしゃしている次第。
なので、こんなかんじでブレッブレで困ってます。
PCのHDMI???に??させばできるとかなんとかよくわからん情報をもらいましたが、よくわかりませんでした。
グラボにビデオカードなるものが備わっていないとお話ならないとかなんとか。
ようわかりませんが、PC版だしてくれればそれで済むんだけどなァ。

はい、寝ます。やばい。おやすみ!!!

dqx

dqx.jpg


どうもみなさんお久しぶりですたむつだよーん
はい。もうこのブログも腐った頃で見ている人もいないと思いますが、気まぐれに更新しちゃうようへへ
いろいろリンクとかプロフ整理しなきゃね
どらネスは大好きですが今やってません。だいぶ前からやってませんうふふ。
心の中で生き続けるのよ
そんで、ネットからもしばらーく離れてます。
バイクの免許取ったらなんかヒャッハーしちゃってさ
インドアなりのアウトドア満喫してたんだ~
134号線はしったりさ~
っていうほどアウトドアしてないんだけど、まあ前のたむつに比べたらってことでねうん。

でー!友達が~!ラブライブにめっちゃはまってて~!
なんと同人イベントに出展するっていうから~!行ってきた(*'▽')
おもしろーかたよ(*'▽')ンフンフ
一人で一冊の本かくとかバイタリティありすんぎすんごーってなった(*'▽')
お話もちょっぴりきゅんとしちゃうあれでそれで。(*'▽')ンフンフ
本人に確認とったらブログでも紹介しちゃう(*'▽')ンfンf
ほんでまぁ~ちょっぴり触発されて~なんか創作活動でもしてみたいな~と思ってみたり~
ンフンフ(*'▽')かんがえるのはじゆう~
いやでも、ぱぇうと是非合作したい(*'▽')ンフンフ
ということでピクシブとやらも初めてみようとね、思ってるうん
スキャナほしいな~

あ、で、早速絵を描いたよ
ドラクエてんはじめてん。
うわおもしろー
ごらんのとおりうぇでぃのツメ装備してる盗賊始めたよおととい
いやねずっとまえにオフラインモードで、なんか村破滅するでやばーてきなところまでプレイしとった記憶あってんねんけど~
なんかデータなくって(*'▽')
はじめっからやりましたよおととい
といっといっおとととといっ
で。ぱぇうとしまさんに過保護してもらった(*'▽')
しまさんうぇでぃの走り方めちゃくちゃでぃすってたけど可愛いよ
もっと愛してあげて?

よっしーバイクの点検でも行ってくるぁ

(*'▽')ノシsee you again

プロフィール

むつたむ

Author:むつたむ
活動時間:休みの日は全日、他は夜中
ドラクエⅩ:2014/11/30?~現在
ウェディで絶賛活動中

Splatoon:2015/5/28~
すごく悩んだ結果
このゲームの為だけにWii U購入
N ZAPとガロンデコが好きです

--------------------------------
他オンラインゲーム
■Dragon Nest
時期:11/07/24~14/03/くらい
詳しくないキャラ詳細はこちら
このゲーム愛しすぎた
それを金額で表すと悲しくなるのでやめておこう

■ArcheAge
時期:13/8下旬~13/10上旬
キャラ:Mutsutam
プリースト レベル50 Aranzeb鯖

■FF14
オポオポ倒してゲームクリア
3秒で引退しました

■BnS
同上
なんかルーレット回した記憶しかない
あ、あとなんかキョンシーんとこ
倒した敵持って投げ合うのが楽しかった
---------------------------------

   \ムキー!!!/
mutsutam Online
↑バナー↑
相互リンク絶賛受付中(・∀・)

---------------------------------

むつたむは



                  地雷したお

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

----現フレ------ ぱぇうなれぐりんぐ
ネル鯖のパェウ
エル女ぱぇうのブログ
「Magia ex paleu」
DN時代からのフレ。DQX、スプラで遊んでます。

----DN時代のフレ------ 6時って言っただろうが!
ネル鯖のライライラライ
エンジニアらいらのブログ
「6時って言っただろうが!」
こないだYD誘導10週練習PT一緒に行きました(*'▽')らいらいららいらい♪

僕は雑巾に恋をする
ネル鯖の3DS
エンジニアさでーのブログ
「僕は雑巾に恋をする」
もうDNほとんどやってない勢涙目と思いきや略。さでーさん復活うれしいにゃあ。

KuRo♥のまいにち・v・
ネル鯖No.1氷結者
エレストラKuRo♥のブログ
「KuRo♥のまいにち・v・」
前のギルドでお世話になったにゃあ!こぉ~りなさいが上手なエレスさん

